投稿日:2021年3月25日

機械加工と水門工事の関係性

こんにちは!
三重県鈴鹿市に拠点を置き、水処理設備や除塵機の設置・メンテナンス、水門工事などを手がけている株式会社サクマ工業です。
四日市市を含む三重県などの東海エリアを中心に全国で、さまざまな現場に携わっています。
弊社では上記の業務以外に機械加工も手がけているのですが、水門工事の業者がなぜ機械加工を?と疑問に感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回はなぜ水門工事の業者が機械加工も手がけているのか、その関係性についてご説明いたしますので、機械加工や水門工事の依頼先をお探しの方は、ぜひ参考にご覧ください!

そもそも機械加工とは?


機械加工とだけお伝えしても、実際にどのような作業をしているのか、わかりづらいですよね。
紙や布と違って、金属類は人の手で簡単に形を変えたりすることができません。
そんな金属類を自由自在に変形させたり、削ったりするのがこの機械加工です。
少し手元が狂うだけでも寸法の違ったものになってしまうので、思った通りの形に仕上げるためには熟練の技が必要とされます。

なぜ水門工事業者が機械加工も行うのか?

水門工事は現場によっても必要とされる部品のサイズなどが大きく異なるため、どうしてもオリジナルでそれぞれの現場に合ったものをつくり出さなくてはなりません。
水門工事専用の機械加工となると、請け負ってくれる業者は数が限られてきます。
また水門工事は特殊な部類に入りますし、水門について知り尽くしている水門工事の業者がそのまま機械加工も手がけたほうが、より理想的な機械を生み出すことができるのではないかと考えております。
弊社では高品質かつスピーディーな施工をお届けするために、機械加工から手がけるようになったのです。

機械器具の設置・製缶工事にもご対応!


機械加工と水門工事の関係性についてご説明いたしましたが、ご納得いただけましたでしょうか。
弊社では機械加工から機械器具の設置、さらには製缶工事まで幅広くご依頼を承ります!
お見積もりも無料となっておりますので、依頼先がなかなか決められずにお困りでしたら、ぜひ一度ご相談ください。
弊社Webサイトではこれまでの施工実績も公開しておりますので、そちらも参考にご覧いただけますと幸いです。

高度な技術が身につく!水門工事求人

機械加工や水門工事に興味がある方は、弊社求人にぜひ応募してみませんか?
このような仕事は数mmの狂いもなく施工を行わなければならず、高度な技術が求められます。
弊社では業歴30年の代表を筆頭に、資格をもつベテランの先輩スタッフのもとで指導を受けられるので、最初は難しく感じていたこともいずれは先輩方のようにプロフェッショナルとして対応できるようになりますよ。
少しでも興味がございましたら、ぜひご応募くださいね!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社サクマ工業
〒513-0812 三重県鈴鹿市土師町1312番地
TEL:059-373-5970 FAX:059-373-5971


関連記事

除塵機・水処理設備に関するお問い合わせ

除塵機・水処理設備に関するお問い合わせ

こんにちは!株式会社サクマ工業です。 弊社は三重県鈴鹿市に事務所を構え、機械器具の設置・メンテナンス …

後調整

後調整

後調整のみとなりました後少しですが綺麗におわらせたいです …

お問い合わせ  業務案内