投稿日:2022年12月21日

現代社会を支えている製缶加工業

こんにちは!
三重県鈴鹿市を活動拠点として、愛知県などの東海地方で重量物の搬入と据付業務、その他幅広く機械器具設置工事を承る、株式会社サクマ工業です!
弊社が主な業務のひとつとして手掛けている製缶加工は、現代社会のさまざまな場面で役立てられています。
しかし製缶加工の役割や働きについて、具体的にご存じの方はあまり多くはないかもしれません。
そこで今回は、製缶加工業と社会との関わりについてご紹介いたします。

製缶加工が役立つ場面


製缶加工と聞くと、ジュースや缶詰、スプレー缶などの缶を製造するような業務を思い浮べる方が多いのではないでしょうか。
もちろんそれらの業務が製缶加工で行われることもありますが、活躍の場はそれだけではありません。
製缶加工が製作している缶の代表例として挙げられるのが、タンクやボンベといった缶です。
タンクやボンベは燃料やガス、薬品などさまざまな物質を保管するための容器として用いられており、大小さまざまなサイズの物が製缶加工によって製作されています。

社会との関わり

更に製缶加工では、さまざまな機械器具などの製作も行われています。
例えば弊社の業務を例として挙げると、河川構造物として治水に活用されている水門は製缶工事によって製作されているものの代表例です。
水門は河川の水量を適切に管理し、氾濫による水害を防ぐために欠かせない存在となっています。
それ以外にもさまざまな機械器具の製作などが製缶加工によって行われており、多種多様な分野において、製缶加工はなくてはならない存在だといえるでしょう。

サクマ工業へご相談ください!

小さい電卓
サクマ工業は三重県や愛知県などの東海地方にかけて、これまでに数多くの機械器具設置工事、製缶加工を行ってまいりました。
弊社には優秀な人材がそろっており、お客様からいただいたさまざまなご依頼に対して柔軟な対応が可能です。
機械器具設置工事においては治水に関する業務を多数承ってきており、インフラ・ライフラインの維持に対して大きな役割を果たしてきました。
製缶加工では技術力、対応力の高さで多くのお客様よりご好評をいただいており、高品質な製作を行うことをお約束いたします。
またさまざまな手段でコストダウンも図っており、ご予算の相談にも対応いたします。
まずは無料でのお見積もりから、ぜひサクマ工業へお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社サクマ工業
〒513-0812 三重県鈴鹿市土師町1312番地
TEL:059-373-5970 FAX:059-373-5971


関連記事

製缶加工

製缶加工

この時期に

この時期に

毎年この時期に思うのですが一年間本当に早い‼️でも去年の今頃何しいたのか …

火力・原子力発電所用海水取水口除塵機の役割をご紹介

火力・原子力発電所用海水取水口除塵機の役…

こんにちは! 株式会社サクマ工業です。 弊社では、三重県鈴鹿市を拠点に、水処理設備メンテナンス・水門 …

お問い合わせ  業務案内