コラム

column

信頼される製缶工事業者が打ち合わせの際に気を付けていること

こんにちは!三重県鈴鹿市に拠点を置き、愛知県をはじめとした東海地区をメインに水処理装置や水処理設備の機械器具設置工事やメンテナンス、製缶工事などの幅広い業務に対応している株式会社サクマ工業です。
製缶工事業者の中でも、しっかりと対応しようという意気込みの強い業者はお客様から信頼を得られているでしょう。
このような業者は、高品質な施工を行うために打ち合わせ時に気を付けていることがさまざまあります。
今回は、信頼される製缶工事業者が打ち合わせの際に気を付けていることについてご紹介いたします。

予算のヒアリングを欠かさない

溶接7
製缶工事業者を検討されているお客様は、あらかじめ予算を組んでから施工を検討されるケースが多々あります。
予算を超過した場合、予算の組み直しや社内稟議の手続きをしなければいけないなど、負担や手間が大きく掛かってしまうのです。
そのため、信頼される製缶工事業者は、最初の打ち合わせの時点で予算のヒアリングを必ず行います。

お客様の本音をヒアリングする

打ち合わせにおいて、お客様のご要望や使用用途・目的などの本音をヒアリングすることは大切です。
本音をヒアリングしないまま施工を進めてしまうと、本当の意味でお客様にご満足いただける施工のご提供ができなくなるからです。
信頼される製缶工事業者はお客様がどのような目的・意図で製缶工事を検討されるのかということに注目し、本音をヒアリングすることを常に気を付けています。

何度も確認を行う

施工の打ち合わせの際に、思い込みが起こると大きな問題の原因になりかねません。
思い込みが発生するとお客様が求めているものと、業者が思い描いている施工が異なってしまうといったことが起こるのです。
思い込みによる意見の相違が起こると、お客様に対してご迷惑をお掛けしてしまい信頼を損なうでしょう。
このようなことを未然に防ぐためにも、確認を何度も行い思い込みが起こらないような配慮を欠かさないのです。

サクマ工業へご相談ください!

黒電話
サクマ工業ではお客様目線を常に意識し、常にお客様に寄り添った提案・施工のご提供を行っております。
弊社には業歴30年の代表を筆頭に多数の熟練スタッフが在籍しているため、お客様のご要望を実現できる技術力を有していると自負しております。
お客様にご納得いただけるまで打ち合わせを重ね、細部にまでこだわった高品質な施工のご提供が可能です。
信頼できる製缶工事業者をお探しの際には、サクマ工業へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。