お知らせ

投稿日:2022年5月2日

水門の仕組みや種類をご紹介します!

皆さまは、水門の仕組みや種類をご存じですか?
「見かけることはあるけど、水門の仕組みや種類までは知らないな」
そういう方が多いかもしれませんね。
そこで今回は、水門の仕組みについてご紹介していきます。

水門のことを知ろう!

水門の仕組み
堤防の外水域と内水域の間に設置される水門は、門扉・戸当り・開閉装置などで構成されています。
水門を閉鎖することによって内水域の水位上昇を防ぐ仕組みとなっています。

水門の種類
水門の種類には、大きく分けて「ローラーゲート」「スイングゲート」「セクターゲート」があります。
「ローラーゲート」と「セクターゲート」はワイヤーロープウインチ式、「スイングゲート」は油圧シリンダー式の開閉装置を採用しています。

施工のご依頼はお気軽に!
水門設備や水処理装置、除塵機の設置・メンテナンスのご相談は、三重県鈴鹿市の株式会社サクマ工業にお問い合わせください。
高品質・高精度の施工をお約束いたします。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしています。


最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社サクマ工業
〒513-0812 三重県鈴鹿市土師町1312番地
TEL:059-373-5970 FAX:059-373-5971

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

除塵設備に関するご依頼・ご相談は弊社まで!

除塵設備に関するご依頼・ご相談は弊社まで…

こんにちは!株式会社サクマ工業です。 弊社は、三重県鈴鹿市を拠点に主に東海地区でライフラインを支える …

工場での設計~製作品

工場での設計~製作品

こんにちは! 今日は、製作部の渾身の製品をご紹介します(*^^*) お分かりいただけますでしょうか? …

弊社が扱う『除塵機』について徹底解説いたします!

弊社が扱う『除塵機』について徹底解説いた…

三重県や愛知県をはじめ、全国各地で重量物の搬入・据付や機械器具設置工事を手がける株式会社サクマ工業で …

お問い合わせ  業務案内