コラム

column

除塵設備における機械器具設置工事の注意点について

こんにちは!三重県鈴鹿市に事務所を構え、愛知県などの東海地方で重量物の搬入、据付、治水と関連するさまざまな機械器具設置工事を承っている株式会社サクマ工業です!
この記事をご覧になられている方の中は、除塵設備に関する機械器具設置工事の依頼をお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
除塵設備は水資源の管理における大きな役割を持った設備ですが、その工事にはいくつかの注意点があります。
そこで今回は、除塵設備における機械器具設置工事についてさまざまな情報をご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

小さな誤差がトラブルにつながる

部品
除塵設備とは、水を浄化するための工程として行われる除塵を担う設備です。
現代社会における水道網では、河川などの水源から水を汲み上げ、その水を段階的に浄化していくことで社会に必要な水を確保しています。
除塵設備ではその最初の工程として、水に含まれている大きなゴミや枯れ木などを、機械設備の働きによって取り除きます。
レーキ回動式除塵機、レーキ往復式除塵機、ネット式除塵機、横掻き式除塵機、連続式自動除塵機、間欠式自動除塵機などのさまざまな機械設備が、現在も水の確保として活躍中です。

1mm単位の施工が必要

人々が生活を営んでいくためには大量の水が欠かせず、水道網は24時間、絶え間なく社会へ水を供給し続けています。
そのような水道に水を供給するための除塵設備もまた、24時間体制で休むことなく稼働し続けなければなりません。
そこで除塵設備に求められるものが、トラブルを起こさず常に正常に動き続けられる正確性です。
1ミリ単位のズレも見逃さない精密な施工を心がけ、私たち機械器具設置工事業者は除塵設備の設置を行っています。

サクマ工業へご相談ください!

電卓葉っぱ
サクマ工業は三重県鈴鹿市に拠点を置き、東海地方で活躍する機械器具設置工事業者として、これまでに数多くのご依頼を手掛けてまいりました。
さまざまな現場における施工実績を豊富に積み重ねており、施工品質の高さと工期の厳守に定評があります。
インフラ・ライフラインにも深く関わる施工を得意としている点も、弊社の大きな強みでしょう。
機械化が進む現代社会に欠かせない機械器具設置工事のエキスパートとして、あらゆる現場における万全な施工をお約束いたします。
施工後には充実したアフターサポートを行い、メンテナンスにも対応しておりますので、まずは無料のお見積もりからご相談ください。
ご依頼はお問い合わせページより受け付けております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。