除塵設備の機械器具設置工事で扱われる機械器具とは
こんにちは!三重県鈴鹿市を拠点に、愛知県などの東海地方で重量物の搬入から据付、メンテナンスまでの業務を幅広く行っている機械器具設置工事業者、株式会社サクマ工業です!
河川などに設置される除塵設備は、現代社会における水の確保に関して、重要な役割を果たしている設備です。
そのような除塵設備に関する機械器具設置工事では、非常に数多くの機械器具を扱っています。
今回は、機械器具設置工事で扱われるさまざまな機械器具についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。
除塵設備の種類
まずは、除塵設備の多彩な種類をみてみましょう。
代表的なものとしては、レーキ回動式除塵機とレーキ往復式除塵機が挙げられます。
レーキとは熊手のような形状のピンであり、その特徴的な形状から名称にレーキと名付けられています。
続いて挙げられるのが、ネット式除塵機です。
更に横掻き式除塵機、連続式自動除塵機、間欠式自動除塵機といった種類のものも存在しており、それぞれが適した現場で大いに活用されています。
それぞれの役割
除塵設備は種類が多いことから複雑な役割を持っているかのように思われますが、実際の働きは非常にシンプルです。
除塵設備とは機械器具の力によって水源で確保された水からゴミなどを取り除く設備であり、社会のライフラインである水道網を維持していくために大きな役割を果たしています。
形状と、対応しているゴミの種類ごとに使い分けられており、どの設備も水資源を管理していくためには欠かせない存在です。
サクマ工業へご相談ください!
サクマ工業は三重県から愛知県および東海地方一帯にかけて、機械器具に関する多彩な業務のエキスパートとして活躍してまいりました。
高品質かつ信頼性の高い施工が弊社の特徴であり、経験豊富かつ優れたスキルを持ったスタッフが多数そろっています。
東海地方に密着した経営方針をとっており、ご依頼をいただけた際には、軽いフットワークで柔軟にご対応いたします。
機械器具設置工事は、さまざまな分野における機械化が進む現代社会に不可欠な工事です。
弊社は特にインフラ・ライフラインなどに関する機械器具の設置を多く行っているため、その社会的意義を大きく受け止め、スタッフ一同で技術の研鑽に励んでいます。
ハイクオリティな各種施工をお求めの際には、ぜひサクマ工業へお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。