お知らせ

投稿日:2021年4月6日

火力・原子力発電所用海水取水口除塵機の役割をご紹介

こんにちは! 株式会社サクマ工業です。
弊社では、三重県鈴鹿市を拠点に、水処理設備メンテナンス・水門工事・除塵機設置などを承っております。

株式会社サクマ工業について

代表が30年にわたって培ってきた技術力と、平成25年の創業時より積み重ねてきた実績が、弊社の強みです。
安全に対する高い意識や優れた判断力、段取りのノウハウなどを存分に発揮し、急なご依頼にもスピーディーに対応いたします。

弊社が取り扱っているものの一つに火力・原子力発電所用海水取水口除塵機があります。
一般には、全く馴染みのない機械なので、どのようなものなのか全く見当が付かないと思います。
今日は、私たちの仕事を少しでも身近に感じていただきたいと思い、火力・原子力発電所用海水取水口除塵機の役割について、少しご説明させていただきます。

火力・原子力発電所用海水取水口除塵機の役割とは?

火力・原子力発電には、発電タービンを冷却しなければなりません。
そのため海岸に発電所を設置し、冷却水に海水を使用しているところがほとんどです。
海水には、クラゲや海藻といった塵芥が含まれているため、それらを取り除き、きれいな水を連続的に安全に供給できるようにしなければなりません。
そのための装置が、火力・原子力発電所用海水取水口除塵機です。

火力・原子力発電所用海水取水口除塵機をはじめ、弊社に対するご相談・ご依頼はお気軽にどうぞ!
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社サクマ工業
〒513-0812 三重県鈴鹿市土師町1312番地
TEL:059-373-5970 FAX:059-373-5971

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

後調整

後調整

後調整のみとなりました後少しですが綺麗におわらせたいです …

収納ボックス

収納ボックス

おはようございます、三重県鈴鹿市の株式会社サクマ工業です。 今回は弊社の製造部の若手のホープが  一 …

初ブログ

初ブログ

皆様はじめまして、三重県鈴鹿市在住のサクマ工業 代表の佐久間 正之です、この度ホームページを開設いた …

お問い合わせ  業務案内