ブログ

BLOG

火力・原子力発電所用海水取水口除塵機の役割をご紹介

こんにちは! 株式会社サクマ工業です。
弊社では、三重県鈴鹿市を拠点に、水処理設備メンテナンス・水門工事・除塵機設置などを承っております。

株式会社サクマ工業について

代表が30年にわたって培ってきた技術力と、平成25年の創業時より積み重ねてきた実績が、弊社の強みです。
安全に対する高い意識や優れた判断力、段取りのノウハウなどを存分に発揮し、急なご依頼にもスピーディーに対応いたします。

弊社が取り扱っているものの一つに火力・原子力発電所用海水取水口除塵機があります。
一般には、全く馴染みのない機械なので、どのようなものなのか全く見当が付かないと思います。
今日は、私たちの仕事を少しでも身近に感じていただきたいと思い、火力・原子力発電所用海水取水口除塵機の役割について、少しご説明させていただきます。

火力・原子力発電所用海水取水口除塵機の役割とは?

火力・原子力発電には、発電タービンを冷却しなければなりません。
そのため海岸に発電所を設置し、冷却水に海水を使用しているところがほとんどです。
海水には、クラゲや海藻といった塵芥が含まれているため、それらを取り除き、きれいな水を連続的に安全に供給できるようにしなければなりません。
そのための装置が、火力・原子力発電所用海水取水口除塵機です。

火力・原子力発電所用海水取水口除塵機をはじめ、弊社に対するご相談・ご依頼はお気軽にどうぞ!
最後までご覧いただきありがとうございました。

────────────────────────
株式会社サクマ工業
〒513-0812 三重県鈴鹿市土師町1312番地
TEL:059-373-5970 FAX:059-373-5971
────────────────────────

関連記事一覧