投稿日:2023年11月11日

機械器具設置工事を行う際に重視しているポイント3選!

こんにちは!
株式会社サクマ工業です!
弊社は、三重県鈴鹿市に事務所を置き、愛知県や東海地方各県にて、重量物の搬入・据付、機械器具設置工事などを手掛けております。
「機械器具設置工事を行う際に重視するポイントが知りたい!」
このようにお考えの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、機械器具設置工事を行う際に重視するポイントについて解説します!
ぜひ最後までご覧くださいませ。

安全対策を徹底する

溶接作業中スタッフ
機械器具設置工事を行う上で大切なポイントは、安全な作業を行うことです。
とくに機械器具設置工事では大きな機械を扱うため、少しのミスが命にかかわる事故につながってしまいます。
また、作業中は設置する機械以外にも、搬入用機器や作業機器も扱います。
安全に作業を行うためには、徹底した安全対策を行うことが重要です。
弊社では安全第一を心掛け、万全の状態で施工にあたります。

入念な現地調査を行う

機械を搬入する際に、すでに設置されている設備に触れると故障の原因になる可能性があります。
そのため、搬入作業を行う前に必ず現地調査を行い、施工の流れを確かめておくことが重要です。
現場の状況をしっかりと確認し、周辺の機械や人にダメージを与えないよう、慎重に作業を行います。
弊社スタッフも現場の確認を入念に行い、確実な施工を行うため、慎重に作業を進めてまいります。

現場に合わせた施工を行う

同じ機械を設置する場合でも、設置する現場の状況によって作業内容は異なります。
また、据え付けを行いたい機械や設置場所によって、最適な作業を行わなければなりません。
たとえば、比較的大きな機械を搬入設置する場合、クレーンやユニック車を使用します。
一方、小さい機械や狭いスペースに搬入を行う際は、チルローラーやフォークリフトが向いているでしょう。
このように、現場の状況に合わせた重機や道具を用いて、適切な工事を行うことが大切です。

優秀なスタッフが在籍中です

CONTACT US
株式会社サクマ工業では、新規ご依頼を承り中です。
平成25年の創業から現在に至るまで、多くの施工を手掛けてまいりました。
おかげさまで東海地方各地のお客様より、厚いご信頼をいただいております。
豊富な経験と、優秀な技術を持ち合わせたスタッフが揃っているため、さまざまなご依頼に柔軟な対応が可能です。
水処理装置やメンテナンスに関するご相談は、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社サクマ工業
〒513-0812 三重県鈴鹿市土師町1312番地
TEL:059-373-5970 FAX:059-373-5971


関連記事

除塵機設備  新築工事

除塵機設備 新築工事

          重量物の据付・移設工事は、株式 …

機械器具設置工事のこんな見積書は要注意!

機械器具設置工事のこんな見積書は要注意!

今回は、機械器具設置工事をご検討中の方に向けた内容で執筆いたします! こんな見積書は要注意 ◆相場よ …

焼却タンク製作 製缶加工

焼却タンク製作 製缶加工

自社工場 焼却タンク製作 高さ2.3メートル、直径1.5メートル、重さ1.5トン、耐熱温度目安400 …

お問い合わせ  業務案内