コラム

column

水門のゲートに関わる製缶加工業とは

こんにちは!
三重県鈴鹿市から県内や愛知県などの東海地方を活動エリアとして、機械器具設置工事や重量物の搬入、据付、その他多彩な業務を手掛けている株式会社サクマ工業です!
弊社の主な業務である製缶加工では、水門のゲートに関するさまざまな業務を行っています。
それでは実際に、水門のゲートに関する製缶加工ではどのような業務が行われているのでしょうか。
今回は弊社の業務を例として、水門のゲートに関連して行われている業務をご紹介いたします。

水門ゲートの製作

回る機械
弊社の主な業務のひとつとして挙げられるのが、河川の治水に関わる水門工事です。
水門は河川の水量を管理するために設けられる設備であり、水門がなければ大雨などの影響を受けて本流から支流へ大量の水が流入した際に、洪水が起きてしまいます。
水門があれば本流から支流への水の流れを状況に応じて遮ることが可能となるため、災害のリスクを大きく減らすことができるでしょう。
そのような水門は、製缶加工によって金属を切断し、曲げて、溶接するなどの工程を経て製作されています。
インフラに関わる重要な役割を担っている水門を適切に機能させるためには、質の高い製缶加工が不可欠です。

メンテナンスにも対応

大雨や台風などの災害は、天候のことなのでいつ起きるかわかりません。
いざ災害が起きた際に、洪水という二次災害を引き起こさないためには、水門が常に安定して機能するように状態を保っておく必要があります。
そこで重要になるのがメンテナンスであり、弊社では水門のメンテナンスにも万全の対応をさせていただくことが可能です。

サクマ工業へご相談ください!

電卓差し出す
サクマ工業は三重県鈴鹿市を中心に、愛知県などの東海地方一帯でさまざまな機械器具設置工事などを手掛けてきました。
幅広い業務に対してフレキシブルな対応を行っており、平成25年に創業してから現在までの歳月で、数多くのお客様より信頼を集めてきています。
特に治水に関する業務の実績が多く、水門や除塵設備などについてハイクオリティな工事をお約束いたします。
丁寧なヒアリングを行った上で、その内容に沿った丁寧な施工をご提供いたしますので、まずは無料でのお見積もりからお気軽にお申し付けください。
各種施工のご依頼は、ぜひサクマ工業にお任せいただければ幸いです。
ご相談やご依頼は、お問い合わせページより承ります。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。