コラム

column

水処理施設で解決できる問題とは?

こんにちは!事務所を三重県鈴鹿市に構え、三重県内や愛知県内などを対象エリアに、水処理装置・水処理設備の搬入や据付、メンテナンスなどの他に機械器具設置工事なども手掛けている、株式会社サクマ工業です。
弊社では水処理に関する工事に携わることが多いのですが、水処理施設はさまざまな問題を解決するための重要な施設の1つです。
そこで今回のコラムでは、水処理施設で解決できる問題についてご紹介します。

水処理で不純物を除去

水処理
水処理とは、水に含まれている不純物を取り除く作業のことです。
生活用水として使用するためには、見た目のきれいさだけでなく、健康に悪影響を及ぼすような不純物を取り除き、産業用水は目的に合わせて処理をする必要があります。
水処理の方法は多種多様ですが、水質をきれいにするのが目的となっていることが比較的多いです。

水処理で再利用してコスト削減

工場や工事現場などで発生した泥水を自然に流す場合、水処理を委託すると費用が多額に必要となる場合があります。
しかし自社で水処理システムを導入していれば、コストを削減することができます。
適切な状態で水を自然に返すことができれば、コスト削減だけでなく、工程の手間も大きく省くことができるでしょう。

環境保全の効果が期待

水処理を行うことで不純物の少ない水を放流することができるので、環境への悪影響を抑えることができます。
不純物が含まれている場合、地球環境への悪影響が懸念されていますが、水処理によって環境保全への効果も非常に期待できます。
特に工場で使用された水の場合は不純物が多く含まれているので、適切に水処理を行うことで環境を守ることができるのです。

サクマ工業へご相談ください!

説明
株式会社サクマ工業は、東海地方などを施工エリアとして、さまざまなご依頼を担当してまいりました。
全ての施工に対して全力を尽くす方針をとっており、スタッフ一同でさらなる施工のクオリティアップを図っております。
水門工事、除塵設備に関する工事やその他にも多種多様な機械器具設置工事に万全の対策が可能であり、高精度な施工をご提供いたします。
お客様から丁寧なヒアリングを行った上で、ご要望に沿った施工をお約束いたしますので、各種業務の依頼先をお探しの際には、株式会社サクマ工業にお問い合わせください。
まずは無料でのお見積もりやご相談から、丁寧にご対応いたします。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。