コラム

column

知りたい!製缶工事業者を選ぶ際のポイント

こんにちは!三重県鈴鹿市に事務所を構え、愛知県をはじめとした東海地区をメインに水処理装置や水処理設備の機械器具設置工事やメンテナンス、製缶工事などを手掛けている株式会社サクマ工業です。
製缶工事を検討される場合、依頼先の業者をどのようなところにしようか悩まれる方も多いでしょう。
プラントや工場で必要とされる工事であるため、依頼するのであれば安心できるところにしたいはずです。
そこで今回は、製缶工事業者を選ぶ際のポイントについてご紹介いたします。

施工金額や納期が明確

溶接昼
製缶工事の相談をした際に、施工金額や納期が明確であるということが業者選びのポイントの1つです。
施工を相談した際に、見積書の作成が行われますがその内容に作業内容が細かく記載されていることや、内訳がしっかりと明記されている業者であれば安心できるでしょう。
「製缶工事一式」とざっくりとした記載方法の見積書では、どのような施工をどのような内訳で行われるのか分かりません。
また、納期が明確でなければ施工の依頼をしてもご希望の日時までに納品が間に合わないといったことも起こり得るでしょう。
相談時に施工金額や納期が明確にされているかを確認しましょう。

施工前の対応を確認

施工に取り掛かる前に、お客様と業者との間で打ち合わせが行われます。
その際の対応を確認することで、依頼予定の業者が信頼できるか判断できます。
打ち合わせの際に丁寧なヒアリングとお客様に寄り添った対応をしてくれる業者に依頼しましょう。

施工実績を確認

製缶工事業者の中には、自社のホームページで施工実績を掲載しているところが多くあります。
施工実績はその業者の技術力を知るためには欠かせないものです。
これまでどのような現場でどのような施工を、どれくらいの頻度で行ってきたかということは業者選びの判断材料になるでしょう。
施工実績が豊富であればノウハウや技術力があるため、安心して依頼できるでしょう。
製缶工事業者を選ぶ際には、施工実績を確認することをおすすめします。

サクマ工業へご相談ください!

スーツメールをタッチ
サクマ工業では平成25年の創業以来、三重県鈴鹿市を中心に各地にて数多くの施工を行ってまいりました。
弊社はお客様にご満足いただけるような細部にまでこだわった施工や、丁寧な対応などによって、お客様にご満足いただける施工のご提供を行っております。
熟練のスタッフが多数在籍している弊社では、ご要望に応じた柔軟な施工も可能です。
製缶工事業者をお探しの際には、サクマ工業へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。