お知らせ

投稿日:2021年2月5日

工場での設計~製作品

こんにちは!

今日は、製作部の渾身の製品をご紹介します(*^^*)

お分かりいただけますでしょうか?

高さ2.3メートル

直径1.5メートル

重さ1.5トン

耐熱温度の目安は400度の【焼却タンク】です。

高温への耐久性、そしてこの大きさですから、

投入口の高さ、灰の掻き出しやすさ、熱で変形しない補強、などを重視し設計しました。

こだわりはこの扉です。

重量扉ですから、開閉部分のヒンジ材料の選定は厚みを考慮し、重圧感をもたせたことにより、スムーズな開閉の扉に仕上がりました。

しかもこの扉、取り外し可能です(*゚Д゚*)

内側からの作業では、鉄板以外にも骨となるアングルを使用し補強としています。

カーブしているため溶接の幅を安定させにくく、とてもやりがいのある作業でした。

あと少し、耐熱塗料が乾いたら完成。

3日後に運搬設置です。

喜んでいただけますように(*´艸`)

久しぶりの重量製作、やっぱり物作りは楽しい!!

以上

サクマ工業の製造部からでした。

.+:。 .゚+.゚+.゚。:+..+:。 .゚+.゚+.゚。:+..+:。 。:+..+:。 .゚+.゚+.゚。:+..+:。 。:+.

#三重県 #鈴鹿市 #株式会社サクマ工業 #機械器具設置 #徐塵機 

#製缶 #水処理 #鋼材

株式会社サクマ工業
〒513-0812 三重県鈴鹿市土師町1312番地
TEL:059-373-5970 FAX:059-373-5971

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

水処理設備や水門工事の依頼をご検討中の方必見!

水処理設備や水門工事の依頼をご検討中の方…

はじめまして!株式会社サクマ工業です。 弊社では、三重県鈴鹿市を拠点に、四日市市など三重県各地で水処 …

除塵機・水処理設備に関するお問い合わせ

除塵機・水処理設備に関するお問い合わせ

こんにちは!株式会社サクマ工業です。 弊社は三重県鈴鹿市に事務所を構え、機械器具の設置・メンテナンス …

火力・原子力発電所用海水取水口除塵機の役割をご紹介

火力・原子力発電所用海水取水口除塵機の役…

こんにちは! 株式会社サクマ工業です。 弊社では、三重県鈴鹿市を拠点に、水処理設備メンテナンス・水門 …

お問い合わせ  業務案内